Story



第6話 将軍(The General)


 「村」では"将軍"の開発した"スピード学習法"が"教授"によって行われていた.No.6は偶然海岸でテープレコーダーをみつける.それには「みんなだまされている」という"教授"からのメッセージが録音されていた.No.2に反感を抱くNo.12の手を借りて「村」の行政部に忍び込んだNo.6は"将軍"と対面することになった・・・


スピード学習法がうらやましい。あんなのあったら楽でいいのに..
って思ってました。当時は学生だったもので。
でも、やっぱり勉強は苦労しないとダメですよね。
楽しようとするとあとでしっぺ返しがあるものなのです。
結局、スピード学習法も洗脳の道具だったわけだし。
この話は正直あまり好きじゃないです。
内容がいまいちだったのもあるのですが、それよりも将軍の見た目がアレだったので。
まあ当時の最新コンピュータはあんなものだったんでしょうね。
最後にNo.6が将軍に質問するところ、あそだけは結構好きです。
私はなんとなく3目並べ(○×ゲーム)をやらせたんだろうなあっておもってたらあの質問だったので。
ちなみに、3目並べって欧米にもあるんですね。
Tick-Tack-Toeって言うらしいです。
英会話の先生はかなり強かったなあ..

戻る