Story



第16話 最後の戦い(Once Upon a Time)


 No.2によって奇妙な部屋につれてこられたNo.6。かれらはこの部屋で7日間すごし、最後まで残った方が勝利を得ることができるのだ。そしてNo.6とNo.2の最後の戦いがはじまった・・・


正直よくわかりません。
マッグーハン、わざとわかんないようにしてんじゃないの?って思ってしまいます。
さあ、次の最終回でどんなすばらしいアイデアで謎を解決するんだろうって期待をしたんですが..(次回に続く)

===================================================
(2003.1.4 追記)
やっとDVDで見直しました。
昔見たときは、とりあえずNo.2とNo.6が意味不明の対決をする!ってイメージだったんですがそうでもなかったです。
No.6を子供時代に逆行させて、そこから成長させつつプレッシャーを与え、辞職の理由をしゃべらせる、と。
明確な意味をもった対決だったんですね。
ただ、終盤になってとつぜんNo.6とNo.2の立場が大逆転。
この辺から意味不明な展開に。
タイムリミットを目前にし、完全に追い詰められたNo.2。
なんとか落ち着こうとワインを飲んだら...いきなりぶっ倒れる!
でNo.6の勝利!
ちょっと突拍子過ぎるんでないかい??

戻る